ナイシトールとか防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)系のやつと炭水化物制限はかなりやせる。
これは試してみてマジで効いたダイエット方法です。

運動とかも併用すればもっと良かったでしょうね。

去年、何気にナイシトール飲みながら、ご飯やパンとか炭水化物をとらない!
っていう単純なダイエットを1ヶ月やってみました。

めっちゃ効果がありましたよ!
とくに胸とか腹回りの肉付きが取れてきて、それで満足してやめました。

まあ今現在はふつうに飲み食いしているので体型もどっちゃいましたけど…。



スポンサーリンク



防風と炭水化物制限でやせるためのポイント

去年やせられた(多分人生はじめてダイエット成功したかも)ポイントを備忘的にメモ。


食べ過ぎかどうか?炭水化物=糖分を制限

そもそもが普段食べ過ぎ気味だったので、それをおさえるだけでもダイエット効果はありました。

結構毎日、昼、夜と外食で脂っこくて糖分の多いものを食べていました。
これを昼は、サンドイッチだけとか、夜は野菜を多目にしてご飯を減らす、とかするだけでも効果的です。

逆に普段、そんなに食べてないよ、って方はこの技は使えないわけですね。


防風は毎日飲む

ナイシトールでなくてもOKです。
現在、内臓脂肪を燃焼しやすくする、というこれ系の商品はたくさん売っています。

成分にあまり違いは無いようですので、お財布と相談して2週間から1ヶ月分購入すると良いでしょう。

だいたい2,000円~6,000円で買えると思います。

瓶に入っている錠剤のやつを飲んでました。
お茶タイプのやつとか、粉薬?のダイエット商品は試したことないです。

ってかあれは防風ではないか。
おすすめは防風なわけです。漢方薬です。


薬局で処方されるやつが一番いいらしい

便秘の診断がおりれば薬局で安くて効能の良い防風をくれるとかなんとかという「噂」をどこかでみたようななんとかかんとか。
あんま適当なこと書くとやばいんで水彩絵の具ばりにぼかしときましょう。


別に運動はしてないけどやせる

これがポイントですね。
自分は普段デスクワークで、運動不足なのはわかっているのですが、1週間通すとほぼ運動してません。

ここから便秘とか筋力の衰えなどにつながって、加齢にともなう基礎代謝の低下、と連動して太りやすい体質になっていくわけですね。

けど、去年この防風と炭水化物制限をやったときは、運動をしないでやせるのをテーマにして、実際やせることが出来たので、かなり希望がみえましたね~。

とはいえ、二の腕とか若いころに比べて細くなってしまったので、体型全般のバランスで言えば、運動して筋力をつけたり、骨も丈夫にしていく、というようなプロセスが必要に思います。


リバウンドしないで体型をキープするには?

あまりに早くやせると、こんどはリバウンドが怖いですよね。
こいつを防いで、やせた体型、健康的な体質を維持していきたいものですよ。


リバウンドしました

直後にぼよーん。となったわけではないです。
ですが、確実にもどりましたね。

いったんやせて、お腹や背中がすっきりしてきた期間があったので、あれを長続きさせればよかったです。

で、今は完璧にぼよーん。としてます。
主に食生活が何かのきっかけで、元の食べ過ぎ、ダラダラ食べ状態に戻ったのがでかいかもしれませんね。
糖分を控えたい!


口が食べたいだけ、口がうまいものを覚えている

ではなぜ食べたいのかといえば、食べるとすっきりするんですよね!
とくに仕事終わりとか、なんとなくご飯を買う場合、スナック菓子、チョコ、アイス、酒、ピーナッツ、弁当、全部炭水化物=糖分ですから。できれば、野菜やお肉、チーズなど代替していきたいところです。

ただ、ちょっとお金の面で、炭水化物系の食品に比べると、そうでないメニューでやりくりは高くなりがちです。

野菜も高いってことですけど、量を考えると肉やチーズ、ナッツに比べてそこまででもないので、これを活用したいところです。


やせる習慣を継続するためには?

やせる習慣を継続するためには、逆に太る習慣をとことんやって、いったん飽きるのが良いと思います。
「あー胃もたれしたなー」「やべえちょっとポッチャリぎみだわ…」「今日もお菓子たべちゃった…」

こういう認識がきっかけでスタートできるので、いったんダイエット期間が終わってリバウンドしたあとも、やせていた頃の体感を思い出せれば、どこまでやれば良いのか?やりやすいでしょう。

あとは期間を決めてやるのもおすすめですね。
さきに紹介した防風の錠剤をとりあえず瓶一本まで飲んでみるとか。


今度は運動を組み込んでみたい。そして運動するなら筋トレをしたい

また、ダイエットはじめようと思います。
そして今度は筋トレをして、筋力増強をしたいですね。


有酸素運動より、短い時間で筋力を発揮する運動で、筋力をつけたい

なぜそうしたいかといえば、継続して運動することはわりとあっても(会社に遅刻しそうになって走るとか)物凄く力を込めるとか、限界近くまで力を入れるとかの運動は、まずやる機会がないので、だんだん筋肉が弱っていくだけのような気がするからです。

筋力のマックスが少しずつ下がっていく。
だから、普段力をこめることのないところまで、筋力をつかう運動をやりたいと思いました。


プロテインを飲みたい

運動の際にプロテインを併用したいと思います。
たんぱく質を効率的に吸収しつつ、筋肉の増強をはかるためです。
飲みやすい粉プロテインを探し中。


まとめると青汁プロテイン?

でんぱ組.incのメンバー、最上もがさんが「青汁入りプロテインジュースを飲み体力意地のためジョギングしている」と何かで言っていました。

これだ!と思いましたね。
ラーメンとかたまに食べても良いから、ま普段はそこそこ節制し、朝は青汁入りプロテインジュース、そして防風も飲みつつ、折に触れてハード目に走る!

これを習慣にできたら、結構良い感じな身体にできると思います。

プラス、俺の場合は腕立て伏せで二の腕を太くしたい。
そんなところでしょうか。

あなたも実体験で効果があった方法をハックして理想なばでぃを目指しましょう!!(ダイエッター風の終わり)